reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自衛隊の機材、その2

調子に乗って、私の父親のかつての勤務先の機材も載せました。レベルのヒストリックモデル?1/32という★☆社が開拓したAFVスケールとちょっと、違って、並べて展示が障りあるかなぁ。。でも、飛び物だから飛行機スケール1/32はそれはそれでもいいか、というと…

対潜哨戒機、今昔

ちょっと渋すぎ、黎明期のP2V-7と現行迷彩のP-3C、です。いわずと知れたF-TOYSのよく出来た、 日本の翼2という1/300というスケール品です。スケール的には半端なので、国際スケール?1/144では P-3ですと昔LS、今、アリイで梨地成型のキットがあります。 一…

レベル72の旧作

実家の母屋の屋根裏に入りました。老朽化したBSアンテナの更新です。 そちらのほうは不発に終わりまして、アンテナ角度はあわせましたが、途中、断線した屋根裏が スパゲッティ状態です。 さて、そこで正札100円のレベル72のハリケーンと厚紙箱のJu88を見つ…

ひまわり

見栄えしない画像ですいません。これも北の方から頂戴したひまわりの種。小学校の花壇にありそうな、じつに 双葉が出ております。本葉が出たら、移植、でしょう。(というのは、専属の庭師にやってもらってるので)

オークションでプラモデル続

アカデミー72のF-8Eは、コクピットを塗りかけから、ハセガワ72のKA-3Bは中袋開封の 状態を貰い受けました。ガルグレーを吹いてから、下面の白を吹いてみました。 デカールが乾いたら保護のクリアを吹いて透明部のマスキングをとります。。